2011年春作品その他

今期チェックする番組はどれも放送始まりましたねー。
さて自分が見ようとチェックした以外にダンナちゃんにつきあって見始めたのはコレ。


Dororonえん魔くん メ〜ラめら
言わずと知れた永井豪作品。
平成の世に大復活したと言っても舞台は昭和。昭和の勢いで妖怪退治していきます。テンポの良さが見ていて楽しい。そして雪子姫のちょいエロも忘れてませんよ!(EDの全裸に触手?蛇?はいいのか!?なんだかスタドラの綺羅星幹部が霞んで見えるよ・・・)


TIGER & BUNNY
スポンサーのロゴを背負って戦うヒーローが新しいような気もするお話。
悪と戦うヒーローがエンターテイメントショーとなっている世界において、主人公の虎徹はあくまで人を助けるという泥臭いヒーローを貫き通しているのがいい(でもその所為でリストラ寸前だけど)。これから相棒のバーナビーとどういう関係を築いていくのか楽しみ。
ガンダム00の後に放送しているので、その流れで見てみたら、私よりダンナちゃんがチェックし始めたので一緒に見ることにしました。


Starry☆Sky
これは私が追加したチェック作品ですww
やーーTVで放映していたんですね!全然気づきませんでしたよ〜〜。


これまで見た中で面白そうだと思ったのは、


・C
青の祓魔師
花咲くいろは


「C」は金融街のバトルシーンがもろ好みです。ああいう手続型の呪文と魔方陣と使い魔というファンタジー要素と金と言う現実要素が合わさった設定大好き。あと壮一郎の食えない感じがいい。
青の祓魔師」は気合の入った画面作りに引き込まれた。主人公・燐がサタンの息子で人間として育てられ、育ての父を殺され、自分をすべてを守るため祓魔師になるというお話自体はどこかで読んだことがあるなーって感じなのですが、なんかあの勢いが見ていて熱いと言うか有無を言わさぬかんじがいい。原作ものながらそれを凌駕するかも?あと燐が「オヤジを一発殴ってやる」ってタクトと同じこと言ってたww
花咲くいろは」は主人公・緒花のはきはきモノを言い、嫌われてもめげないチャレンジスピリッツが見ていて気持ちいい。なんだろう、見ていてスカッとするんだ。緒花・・・クラスにいたら絶対友達にはならない苦手なタイプの女の子なんだけどなー。