凪のあすから

毎週楽しみにして見ているアニメ・凪のあすから
とにかく映像が綺麗で丁寧ですよね。
P.A.WORKSって「花咲くいろは」や「TARITARI」を制作していたところですよね?
この2作品も大好きで、毎週楽しみにして見てました^-^


凪のあすから」は2クールがあると知らなくて、
1クール目のクライマックス、地上と海村はどうなってしまうのか!?
ってハラハラしながら見ていたら、
え?決着つかないの?ええーーー!!
って思ったんですよね。
ここまで盛り上げておいてまだ続くって・・・。


自分の中の盛り上がりが最高潮だっただけに、
ちょっとゲンナリしてしまったのですが、
続く翌週からの2クール目、5年後の世界を見たら、
そんな思い吹っ飛びました。ゲンナリしてごめんなさい!
私の大好きな構成だった!
何年後かの成長した姿が出てくるお話が好きなのです。


ちさきと紡の緊迫感を孕んだ関係にもう目が離せません。
美海たちちびっこのがむしゃらな前向き感大好きです。
光のなんでも見てやるー!って叫んだところで涙が出ました。


2クール目はまなかは出てこないと思ってました。
真ん中(=まなか)不在のまま、欠けたものを抱えて生きていく光たちの姿を描くのだと。
まなか、出てきましたね。
でもまだ波乱がありそうな予感。
来週も楽しみー^-^